■時雨煮・焼き魚がやって来た

20170714a.gif


はーい、みなさーん♪ヒンゴンですうヒンヒン♪


ヒン!?

「貧民さん、お荷物ですよ~」


ヒンヒン♪

貧民、お中元が届きましたよ~♪

(^O^) ヤッター!


どれどれ、ボクが開けてあげましょう。

(@_@) ナンダナンダ?



20170714o.gif



ヒンヒンヒン!!

美味しそうな「焼き魚」が、一杯入っていましたよ♪

(^O^) ステキ!!

どれから食べますかぁヒン♪

(^O^) ゼンブ!


あれ?でも、この箱「お中元」では無くて・・

「御祝」って、書いてありますけどヒン?

(@_@) オイワイ?



20170714n.gif



「あーっ!!」

そして、また・・

「あーっ!!」


どうしたのですかヒン?


「これ・・うちが、お母さんの誕生日に贈った、プレゼントやわぁ・・」

(@_@) エー!!


ヒン!? えーっと、

送り主が、貧民で・・

お届け先が、貧民・・


馬鹿じゃないのー!!

お届け先は、「お母さん」でしょうヒン!

(-_-;) マチガエタ


ヒーン、そんなにションボリしないでつかあさいよ。

せっかくだから、食べれば良いで・・?



20170714m.gif

(焼き魚・鰆)



って、もう食べてますよヒン!

(@_@) エー!!


「あ~、豪華過ぎて泣けて来る・・」

と、高級な焼き魚を平らげてしまいました。

(^O^) ブラボー


明日から、また節約しないとねぇ。

(-_-;) ハイ・・


そして、ヒン?これは・



20170714c.gif



えっ、超高級な「玉手箱」ですかぁ?

(^O^) ハイ


一体何が入っているのですか?



20170714f.gif



ヒッ!ヒッヒーン!

これは、「牛肉様の時雨煮」!♪

(^O^) エッヘン

今回は、豪華ですねぇ。

(^O^) トッテモ、エッヘン



20170714d.gif



立派な「国産牛肉様の切り落し」ですよ~。

(-_-;) …

しかも、半額で買って来ましたよねヒン。

(-_-;) ハイ・・

さらに、コンニャクの様な物が、写っていますが・・

(-_-;) キノセイデス



20170714e.gif



やっぱり、コンニャクも使っているじゃないですかぁヒン。

(-_-;) バレタ


板コンニャクを細く切って、熱湯にサッとくぐらしてから使っていましたよ。

立派な「半額の国産牛肉様の切り落し」も、同じように熱湯にくぐらしてから調理スタート。


お酒・みりん・お砂糖・お醤油をお鍋に投入して、煮立た所に材料を投入していましたヒン。

生姜の味が染み込んだ、甘辛味の時雨煮を大事に、大事に食べていますぅ。


今回は・・



20170714l.gif



ご飯に混ぜて、ムシャムシャ♪

(^O^) オイシー



20170714j.gif



お安く買った、玉子豆腐とカニカマをおすまし(すまし汁)にして、ご満悦ヒン。

「ついでに、エノキも入れてあげましょう♪」

と、奮発した後、出汁溶き片栗粉でトロミを付けてニタニタ。


さらに、冷凍している「柚子の絞り汁」を少し垂らしてニタニタ。

ヒン、季節感の無い人ですねぇ。

(-_-;) ドーモ



20170714k.gif



ほうれん草のお浸しと、キュウリの浅漬けを添えて・・

「近頃、まれに見る豪華な食事になったわ♪」

と、嬉し涙を流しながら食べていましたよヒン。



20170714b.gif



そして・・

ホワイトハウス(冷凍庫)を開けて、焼き魚軍団を眺め・・

「まだまだ、沢山いらっしゃるぅ♪」

と、ニタニタ。


あっ、お母さんには同じものを、送り直したそうですよヒン。

今度は、「お届け先」を間違えずに入力していました。

ヒーン、本当にそそっかしい人ですねぇ。

でも、間違えたおかげで、普段はお口に入らない、美味しい焼き魚を堪能出来たようです。

(^O^) タナボタ


請求書が、怖いですけどヒン!

(-_-;) …


そして、

「ちょっと、一杯~♪」

と、キャベツとおネギ、擦り下ろした長芋・玉子の中に、「「牛肉様の時雨煮」」を投入。



20170714h.gif



干しエビと昆布茶を加え、ぐちゃぐちゃとかき混ぜ焼いてしまいましたヒン。



20170714i.gif



「良い感じに焼けたわぁ~」

と、自画自賛した後、豚カツソースとマヨネーズをベチャクラと塗り立て~

「お好み焼きもどき」に・・

(@_@) コワイコワイ



20170714g.gif



お母さんから貰った、本物のビール(エビスビール)を、美味しそうにグビグビと飲んでいましたヒン。

そんなこんなで、至福の時を過ごした貧民・・

「あ~、また明日から節約せんとあかんわ。」

と、後悔の涙に暮れていましたヒン!


それでは、この辺で・・


↓貧民が小躍りして喜びますので、この軍団を押してやってつかあさいヒンm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

訳の分からない駄文を読んで頂きまして、本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雨が去ったと思ったら
猛暑と蝉の鳴き声 、一気に夏です(@_@)あっつー

なんと、貧民様(笑)
自分宛にお祝いを!

牛肉と魚で
なんだかとっても豪華な食卓になりましたね〜♪

貧民様の時雨煮が、食べたいです!

そういえば、
貧民様はミョウガはお好きですか?

私、ものすごーく好きで
ちょっと値がはっても、買い集めてしまいます(笑)

保存食にしたいところなのですが
即胃の中です(〃ω〃)

もう、自家栽培しなくては。

ではまたー♡








No title

こんばんは~♪

本当に 御目出度い貧民様ですねぇ。。。

ネットのお取り寄せなのですか?

色んな種類の焼き魚が10個も、しかも お皿に乗せても

立派な焼き魚ですね。

これが冷凍室に並んでいたら・・・・想像するだけでご飯が

美味しくなります。

来年のオセチに鎮座しているのでは?・・・ちと ヨギリました。

時雨煮 色々使えるのですね~~

牛肉は滅多に買いませんが、半額以下のを見つけたら作ってみます。

豚肉や鶏肉でも作ってみようかな?

今日のこちら地方 36.9℃でした!

ここまで来ると 暑いのか ボケたのか わからなくなっております。

多分 後者だと思いますが。。。

[RURUさんへ]

[RURUさんへ]

はい・・やってしまいました(涙)

ネットで、とっても美味しそうな焼き魚を発見♪

千葉県のお店でした。

一人暮らしの母が、手軽に食べれるように!と、プレゼントしたのに・・

私の元に、やって来ました(驚)


慌てて、同じ物を送り直しました(汗)

本当に、お馬鹿です。

でも、美味しくいただいております(爆)


私も、茗荷が大好きです♪

男前の茗荷はお高いので、ちょっと不細工で不揃いの茗荷(大袋入り)を、お安く買っています。

塩漬け、酢漬けにして、しつこく!長~く!楽しんでおります。


熊本も京都も、大雨に、カンカン照り・・

湿気も多く蒸し暑~い・・

どうか、体調を崩されない様に、気を付けて下さいね。

(^O^) デハマター

[うにさんへ]

[うにさんへ]

年寄りが・・

ネットで買い物をすると・・

こんな事に!!

(-_-;) ショボーン

自分の連絡先の電話番号を間違えて、お店の方と宅配の方を右往左往させる事も、しばしば・・

あ~,また、やってしまった!!

豪華な焼き魚を、2~3年かけて、チビチビと食べます(笑)


北海道、猛暑ですねぇ。

京都も、頭がボケるほどの暑さです。

あっ、もう、ボケていますけど・・(爆)

老体にムチ打って、猛暑を乗り切ります!

うにさんも、お体に気を付けて下さいね。

(^O^) イツモアリガトウゴザイマス

No title

あ、お届け先のところに貧民さまの名前を書いちゃったってことですね(^^;;;
配達行ったらときどきありましたよーww

「あたしが贈ったやつやのに、なんでうちに??」って(笑)
どんまいです(^^)/

焼き魚も美味しそうですが。。。
最後のお好み焼きみたいなのんがめっちゃ食欲をそそります~(≧∇≦)/
暑いときにハフハフと熱いお好み焼きを食べるのも至福の時ですよねww

[ばんしいさんへ]

[ばんしいさんへ]

お中元だと思って、喜んだのも束の間・・

まさか、まさかの自分宛でした(驚)

ネットで注文したので、パソコンの画面に穴があくほど確認したのに・・

お届け先を変更するのを、忘れていました(涙)

再送しようと、近くのコンビニに問い合わせたら、「冷凍品は取り扱っていない」

と言われて、食べてしまいました(笑)


たまには、自分へのご褒美♪

と、散財していたら・・


今度は、エアコンがぶっ壊れました!!

号泣に次ぐ号泣!!

出ていく諭吉様を見送り・・

「あ~、貧民村で一番不幸わやぁ」

と、しょげかえっています。

(^O^) イツモアリガトウゴザイマス
プロフィール

MOMA

Author:MOMA
貧民+貧困怪獣ヒンゴン(居候)の
冷凍保存生活です。


肉・魚・野菜などを無駄なく使う為に、ありとあらゆる食材を冷凍保存して、コソコソと料理を作っています。



貧困怪獣「ヒンゴン」
ヒンゴン

性格:内弁慶・小心者
体長:20cm

品格のある怪獣、ヒンゴンです。
只今、彼女募集中です。

好きなタイプ:小柄な緑かめさん
苦手なタイプ:デジカメ・オカメ

どうぞよろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogmura
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR