■小さい揚げ物と白ネギ

20170406a.gif


はーい、みなさーん♪ヒンゴンですうヒンヒン♪

またまた、今回も・・

貧しくて・・

泣けて来るほどの貧食・・

ヒーン、お恥ずかしい・・

(-_-;) ドーモドーモ


「今日は、何を食べようかなぁ♪」

と、ヘラヘラしながらVIPルーム(冷凍庫)を開けた貧民ですが・・!


「あ~、ショボいわぁ・・鶏肉さんしかいない(涙)」

と、落胆ヒン。


そう言えば・・

長い間、お肉様の買い出しに、行っていませんからねぇ・・

(-_-;) The・ビンボー


あっ、貧民!いましたよ!

豚肉様がヒンヒン♪

(^O^) ヤッター

お弁当用に小分けしていた「コマ切れ肉」ですが・・

(-_-;) …


「今まで、何度もこんな状態があった・・(貧)でも、負けてたまるもんか!」

と、闘志を燃やし・・



20170406d.gif



竹輪とスライスチーズを・・

(-_-;) ナケテクル・・


竹輪にスライスチーズを挟み!

ズタボロのコマ切れを必死で巻き!

(^O^) ナセバナル!



20170406e.gif



どデカく太らせた物体を作りあげ!

マヨネーズを塗り!

パン粉を付けて!

極少の油で揚げ焼きにしてしまいました。

(@_@) コワイコワイ


そして・・

「あ~あ、どっちが付け合わせか分からんわぁ~」

と、泣きながら・・

業務スーパーで買った、お安い「釜揚げパスタ・フィットチーネタイプ」とほうれん草をソテーし・・

(@_@) トッテモコワイ

出来上がったチマチマな一品がコチラですぅヒーン。






■竹輪チーズの豚肉(但し、コマ切れ)巻きフライ
20170406c.gif


ヒーン、付け合わせの方が立派じゃないですかぁ・・

(-_-;) マアネ・・

えっ、どうしても揚げ物が食べたかったの?

(-_-;) ハイ・・

あっ、新ジャガさんのソテーも登場していますねヒン♪

(^O^) ハイハイ

豪華に、スープも添えていますよ!!

(@_@) Oh!



20170406g.gif



ヒンヒン♪カレー味ですね?

(^O^) ホーイ


って・・

これ・・

この前作った、超豪華な?「春野菜のポトフ」のリメイクー!?

(@_@) エー!!



20170406f.gif



お鍋に残っていた具材を小さく切って、カレーパウダーを加えただけですよね?

(-_-;) ソノトオリ


そして、そして、コチラはサラダですね?

(^O^) ハーイ


20170406h.gif



春菊を引きちぎり、キュウリと一緒に軽~く塩&コショウをしたサラダですぅ。

あっ、頂き物の甘夏も入っていますよ。



20170406n.gif



えっ、「文旦」ですか?

(^O^) ハイハイ



20170406i.gif



沢山、頂いて食べきれないご様子で、サラダにしてしまいましたよヒン。


マヨネーズに、お酢とサラダオイルを混ぜて、「貧民特製フレンチドレッシング」を作って垂らし・・

ニタニタしながら食べていましたヒン。

(^O^) オイシー



20170406b.gif



あっ、そうそう、

みなさんのお家で、白ネギは余っていませんか?

(@_@) ???



20170406j.gif



色白美人でおデブな白ネギさんを、格安で手に入れて貧民宅に来て頂いたのですが・・

冷凍するには、勿体無くてこんな物を・・

(@_@) ナンダナンダ?



20170406k.gif



みじん切りにして~、ゴマ油で炒め~、


「今回は、特に!特に!奮発!」

と、吠えて鰹節も投入して「ネギ味噌」を作っていましたよヒン。


そして~

ご飯をネチャクラと捏ねまくり、焼いて~



20170406l.gif



「The・きりたんぽ風ネギ味噌棒」

を、完成させてニタニタ・・

(@_@) コワクテタマラナイ


さらに、さらに、調子に乗って、ゴマを擦り擦りし・・



20170406m.gif



激安の中華麺を使った「ネギ味噌ラーメン」を作っていましたよ。

(@_@) コワスギル



ヒーン・・

相変わらず、あの手この手で貧食を作って、食べ凌いでいますねぇ。

(-_-;) …

それでは、この辺で・・


↓貧民が小躍りして喜びますので、この軍団を押してやってつかあさいヒンm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

訳の分からない駄文を読んで頂きまして、本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわとチーズと豚肉揚げ~!!
きっと美味しいだろうなぁ(^^)w

ネギ味噌もいいですね~ww
白ネギあるし、これマネッコ決定~(^^)/

こんばんわ(*'▽'*)♪

こんばんわ(●´ω`●)

すごい美味しそうですしっ
めっちゃ豪華に見えます!
すごいですね(о´∀`о)

よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

[ばんしいさんへ]

[ばんしいさんへ]

竹輪とチーズさえあれば♪ 豚肉は少量ですみます(爆)

ネギ味噌は、一週間くらい保存出来るので、沢山作っておくと便利ですよ~。

粉山椒を入れても美味しいです♪

是非作ってみて下さいね。

(^O^) イツモアリガトウゴザイマス

[せーやんさんへ]

[せーやんさんへ]

こんな貧食を褒めて頂いて、ありがとうございます。

(^O^) ウレシ&ハズカシ

これからもよろしくお願いします。

(^O^) コメントアリガトウゴザイマス

おいしそう!

竹輪チーズの豚肉巻き!
真似します!!

うちも揚げ物はなかなかしないけど・・・
コレはいい♪

ネギ味噌はそのままご飯に乗せてもいいですよね。
コレも真似せねば φ(^∇^ ) メモメモ

No title

こんばんは~♪

ちくわと豚肉で豪華なオードブル! 

ビールのおつまみに欲しいです~~~

フキ味噌がまだ残っているので きりたんぽ風 作ってみます。

ネギはいつも使いきれなくて冷蔵庫の中で成長するので

刻んで冷凍していますが、ネギ味噌も良いですね。

[ゆーさんへ]

[ゆーさんへ]

はい♪とってもお安く作れる揚げ物ですので、是非作って下さいね。

ネギ味噌も、熱々ごはんに乗せて食べると2~3杯はおかず無しで食べられますよ(笑)

汁物&炒め物等にも利用出来るので、お試し下さい♪

(^O^) コメントアリガトウゴザイマス

[うにさんへ]

[うにさんへ]

飲み会に、いかがですか?

泣けてくるほどお安い「貧民おつまみ」(笑)


フキ味噌♪ 美味しいですよね。

(^O^) タベターイ

きりたんぽ風に乗せて、食べて下さいね。


その後、焼きおにぎりにネギ味噌を乗せて~お湯を注いで食べました。

こちらも、美味しかったです♪

(^O^) イツモアリガトウゴザイマス
プロフィール

MOMA

Author:MOMA
貧民+貧困怪獣ヒンゴン(居候)の
冷凍保存生活です。


肉・魚・野菜などを無駄なく使う為に、ありとあらゆる食材を冷凍保存して、コソコソと料理を作っています。



貧困怪獣「ヒンゴン」
ヒンゴン

性格:内弁慶・小心者
体長:20cm

品格のある怪獣、ヒンゴンです。
只今、彼女募集中です。

好きなタイプ:小柄な緑かめさん
苦手なタイプ:デジカメ・オカメ

どうぞよろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogmura
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR